(再) #25「バージン・ロード」

  結婚それすなわち敗北、とはミリアの心境か。マックスが生身の格闘でもそれなりに強いというのは反則な気がしないでもないが、戦闘種族としてのエースだったミリアがこうも弱いのはどうよってところで。ああでも、マックスとミリアの結婚が、双方が自発的に戦闘行為を忌避してゆく象徴にちゃんとなってんだな。勝手なイメージとして、戦闘中にミンメイの歌を流して強制洗脳してゆく展開なのかと思ってたから、ちょっと感動した。こんなの今やったら、「ねーよ」で一蹴されそうだけど。新妻ミリアの異文化コミュニケーション、お互いのこと(文化)を真に理解していくのは結婚してから、というのもいいオチになってて笑った。