木ノ葉、完全閉鎖!厳戒態勢のNARUTO疾風伝スペシャル #64「漆黒の狼煙」 #65「暗黒の施錠」

  意外に大がかりな話になってきて、珍しくスペシャルらしい見応え。大蛇丸に襲撃された時と変わらんじゃないかって辺りも、侵入する側はあの事件をお手本に木ノ葉の弱点を突いたと思えば違和感はないし、木ノ葉側も危機管理がなってないっていうより、綱手以下そういう気質が木ノ葉の里の特徴なんだと分かるし、それがダンゾウなり、体制に不満を持つ者たちを生む、クーデターを企てられる隙を作るという説明にもなっているのが面白かった。なにげにゾロ対サンジな構図も笑ったし、木ノ葉丸たちにとっては初めてのAランク任務とかいうのもいいな。ここらのサブエピソードが充実すれば盛り上がれそう。