#8「君を忘れない」

  ああ、ミーナを忘れてた。ミーナの回想なんかほんとにベタなんだけど、そのミーナのやや頑ななわだかまりと、お礼に対するお礼がしたいという宮藤の無垢そのままの素直な気持ちを絡ませているのが上手くて、わだかまりを解いたミーナが歌を披露する場面は何だかほろっとさせられた。戦闘時のフォーメーションなんかもこれまでのキャラ紹介ですんなり見られるし、ウィッチーズたちの和気藹々さとのブレンドもほど良く。ウィッチーズたちの家族的な和やかさがたまらなく心地良い。そして、ラスト急転の緊張感。戦闘中に見せた少佐への気遣いとは相反するミーナの行動。なんだろ、魔眼絡みの確執か? 次回予告の様子だとフェイクっぽいけど、そのまま少佐のサブエピソードなら大歓迎だし。いや、楽しみは最後までとっておくもの、少佐はこのままがいいという気持ちも少し…。