#8「虎に立つ矢」「虎を描いて猫に類する」

 貞子、素直でかわいいじゃん。虎子ならどんな相手でも垣根をがしがし乗り越えていくんだろうなって辺りで、それでも引いてしまう前半のやり取りは爆笑ものだった。こういうシチュエーションでこそ虎子も普通の子という設定が効果を発揮する。性格のかわいさがあれば外見など二の次でもあるし、いじり甲斐があると知った虎子(や委員長辺り)がどんな舌なめずりをしていることやら、次の貞子展開が(あるなら)楽しみ。担任もノリが良くていいな。クラスで一番のやっかい児で、おそらく相当うっとうしいと思っているはずの虎子に髪を好きに触らせている様子を見て凄くほのぼのとしたというか、アクの強すぎる生徒たちを任されている理由が何となく分かったいいシーンだった。