#25「変わりゆく町」

 アリスが戻ってきたー。スケアクロウマンたちとずっと一緒だったこちらはそんな気分。やっぱ帰る場所があるっていいもんだ。半年も経っていたってのにも少々驚いたけど、街の様子もたった半年で変わりすぎだと笑った。ほんとに十年ぶりに戻ってきた感覚、スケアクロウマンたちの周辺とそれ以外では時間の流れる速さが違う意味合いだろうか、とか考えてしまう。人混みが増えて、気まずさを覚えるスケアクロウマン。ジムなんかもそちら側なんだけど、発展してゆく街には不釣合いな存在とも言えて、スケアクロウマンの再生の力はもう必要とされていないような雰囲気が無性に寂しかった。何年ぶりかに帰る故郷ってそういうもんかとも思うけど、ほんとの意味で故郷喪失者のスケアクロウマンが次回どんな選択をするのか、さらなる外の世界へ旅立つのか、あるいは有無を言わせず元サヤエンドなのか、最後まで見守りたい。