#12「一姫二太郎三虎子」「虎子故に迷う鬼心」

 実の娘に鬼百合なんて名前を付ける親とは、そりゃ打ち解けられないよな、なんて。いやあ、いいなあ。虎子が外でバカできるのもこうして心安らげる存在がいるからなんだろなーとか、堅苦しい束縛のその反動なんだろなーとか、確かに要らないと言えば要らないが、いろいろ設定を膨らませられる家庭の事情。兄貴とも結構仲いいんだなと知れたというか、兄妹三人で同じ私立に通うとか逆に仲が良すぎるほどに。でもそれが虎子の魅力を生んでいるのだと思えば兄貴と姉ちゃんには感謝しきれない。狐と鬼揃っての登場にホラーチックに怯える虎子のリアクションとか、「姉ちゃんなんか、ハゲちまえ」の捨て台詞とかもいちいち可笑しかったし、やっぱ虎子はたまらかわいい。