#2

亜美ちゃん登場。人見知りなのか人間不信なのか、友達のいない亜美が裏表なく接して来るうさぎに心を開くというもの。亜美がうさぎに一度心を開いて、戦士だから近付いた誤解して、その後また理解し合うという流れは安っぽいと思ったけど、キャラ紹介としてはよく詰め込んであったほうかな。二階から落ちながら変身というのはなかなかウケた。亜美の子はセーラーマーキュリーに変身した姿のほうがカワイイと思った。コスプレしての審査もしているのだろうから、変身後のほうがデフォルトなのかも知れない。
オリジナルはシリーズ後期の話を拾い見した程度なのでよく分からないけど、うさぎがそれこそ無自覚に友達想いなところなど、「東京ミュウミュウ」のいちごを思わせて、それで「東京ミュウミュウ」はやはりセラムンの流れを汲む作品なんだなと理解できる、そんな感じ。