#30「もう一人の すごい 新人」

 ロゼッタカレイドスターの一員に。くうー、子供らしいロゼッタがかわいすぎ。つんけんした態度のロゼッタを知っているだけに余計可愛らしさがアップしているように見えてしまう。ロゼッタだってディアボロスペシャリストなのだから追われる立場なんだと思うけど、そういう人間が誰かに憧れる、そらと同じステージに立ちたいと思う。語り口が絶妙というか、ジンと来るね。
 メイは正直うざいんだけど、コミカルさを強調して陰湿なキャラにはなっていなくて、思ったより面白い先輩後輩の関係として見られるかも。ていうか、狂犬扱いはひでえな。人に嫌われても、何とか好かれようとしたり、嫌な顔ひとつしないそらの八方美人ぶりって、うざいと思う人は必ずいると思うわけで、そらに面と向かって嫌いという者がいてもいいと思うんだよね。今はレオンがその役とも言えるけど、レオンのほうは後々そらを認めていく展開になりそうだし。メイをギャグキャラにしてしまうと、アンチそらの部分が薄まってしまうことにもなるし。楽しい作品として見せるには難しいところだ。