#2「ダメ人間ども集まれ」

 やばいなあ、これ。初回でアクションシーンもしっかり動くことを見せといて、実にまったり展開をやらかす。三姉妹のデコボコぶり、姉二人のマイペースぶり、アニタのひとり醒めた言動とか、ねねねがひと晩中かけても一行も進まない物書きの描写とか、ねねねが三姉妹を文字通り足蹴にするところとか、にたっと笑いが来る気持ちよさがあって、じわじわ毒されそうな予感がする。
 ねねねは三姉妹と出会ったことで何だかんだで刺激され、失くしていたやる気を取り戻すという感じだけど、三姉妹が居候することを許す辺りとか、読子だっけか、OVA版のキャラの存在がポイントになっているのかなとも思う。そうなると、やっぱりOVA版も見てみなくては。見て損はないと思うし。