#4「タキネン渓谷の冒険」

 ピノンにルナ、プンプン王女とコゴト王子(やっぱり、この順番でしょ)、そして今回マルコが加わり、キャラ同士の絡みが一層楽しくなってきた。風の精霊さんの力を借りたとはいえ、ピノンの力は経験値的に強力すぎやしないかという疑問もあるけど、冒険をひとつひとつクリアして得ていくものは人間として大切なものだということだね。主人公がまだ小さい子たちという設定が巧く活きている。RPGは年端も行かぬ少年が世界を救うトンデモ話とよく揶揄されるけど、この作品は子供たちが少しずつ成長していく様を穏やかに描いてくれそう。
 ピエトロ王と一緒に戦った人物が登場するって設定もいいなあ。なんか本当にこの世界で冒険したくなってウズウズしてきているんですが。でも、ゲームまで手を回す暇は無いしなあ。どうしたらいいんだか。