#4

 教授婦人会、恐〜。北朝鮮並みの全権委任投票かよ。夫たちの確執より、ある意味恐い。お偉いさんのオペ、簡単なものだと言っときながら、突然出血するわ、心停止するわ、ああこれでオペに失敗して、財前助教授に付け入る隙ができるのかと思っていたら、最終的には成功。何だよ、財前助教授の実績には揺るぎなしか。でもドキドキ感はたっぷり。強心臓じゃなきゃ、手術なんて携われないな。緊張すると、手ブルブル体質の自分には絶対無理。そいで、オペが何とか成功した後の、東教授の「ちぇっ」も恐〜。態度に滅多に出さないあの東教授があからさまに舌打ちしてたよ。ちなみに、第一外科の教授がそれだけ重要なポストなら、どんなに優秀な人材でも他の大学からホイホイ連れてきてすげ替えるのもまた難しいのではないかと。静かにあくどい東教授のこと、どんな策を用意しているのやら。。