この三連休で消化できた数、24作品。この倍くらいが希望的観測だったんだけど、やっぱり予定通りうまくいかないもんだ。でも、HDDの空きはまだ半分あるから大丈夫。って、先週と同じことを書いてみたり。


     今日のAmazon.co.jpからの届き物。
    「萌える英単語もえたん三才ブックスISBN:4915540707
    「水たまり」kayoko(ASIN:B0000CGAPD
    「純/流星2003/ホームラン・ブギ2003」吉田拓郎ASIN:B0000DJWCK
    「GUNSLINGER GIRL Single」(ASIN:B0000DJWL2
    「Birthday Heart」New man co.,Ltd.(ASIN:B0000QX344
    「TATTOO KISS」r.o.r/sASIN:B0000CBC27
    「恋のマホウ/We'd get there someday」ICHIKOASIN:B0000QX2OA
    「僕らのメッセージ」KIROROASIN:B0000QWY8A
    「月蝕グランギニョル未來のイヴALI PROJECTASIN:B0000CD8H3
    「BEST ALBUM 2001-2003」KICK THE CAN CREWASIN:B0000CGAEI


 「もえたん」は発売前は受験生でもないし別にいらねーとか思ってたけど、買った人たちの情報で訳文の凄さを知り即決購入。早速さわりを読んでそれだけで楽しい気分に。いやこれで受験勉強ができる受験生たちが羨ましい。こんなの使えないって? いやいや英単語はいかに楽しく覚えるかだよ。自分としても、英単語なんてそろそろ忘却の彼方に消えつつあるし、もえたんをぱらぱらめくりながら覚えなおすのも一興かも知れない。
 ところで、ISBNかASINでAmazon.co.jpにリンクが張られることを知り、テスト的にやってみたけど、考えてみれば購入済みの商品のページにリンクを張っても自分的には意味がないと気付いた。購入予定のものに張れば自分的にも活用できるものなんだね。それにしても、買うつもりがないものまで勢いで買ってしまうのはリアルでもネットでも変わらん。