#10「FROZEN」

 ネイはクロスをレイラの父親だと言ったり、クロスだ、ヴォルクだと言い合ったり、また混乱に陥れるのが好きだな。その手に乗るかと警戒しつつも、つい惑わされる。
 復讐にのみ生きることは悲しいだけというクロスの親心に、頑なだったレイラも心を解かし始めた回とも言えるんだけど、クロスが死んだ後、違う、違うと呟いていたレイラ。あれはクロスのしたことは余計なお世話だという意味にも取れる。普段のレイラからすると、どうもそれっぽい。たとえそれだけが生き甲斐とはいえ、何かに熱くなるなんてレイラらしくないし。人の意見に耳を傾けるなんて、レイラじゃないし。
 子供の頃のレイラで豊口さんの声を久しぶりにまともに聴いたような。いつもの声? あれは呻きだもんな。