#47「沈黙!囚われの白バラ」

 フランシスは最終的にメリーアンとくっつくことになりそうな前半だったけど、フランシスを本気で好きならフランシスのために身を引きなさいとメリーアンが言ったことで分からなくなった。身を引けと言われて、素直に引いてちゃ、らしくないしねえ。しかし、キースのほうには今のところ対抗馬がいないし。最後はキースを選ぶナージャというのがすんなり収まるところではあるけれど。うーむ。傷心のメリーアンを、同じく傷心のキースが救うという手も、いやあり得ないか。いや、傷心のローズマリーを…。
 で、その鉄壁のローズマリーにも綻びが見え始めたことで、一気に風向きが変わりそうな感じ。うう、終わりが近いよ〜。フランシスとキースは、「共に母親の幸せを願った」を「共にナージャの明日のために」にすり替え、手を組んだ。何だよ、二人はナージャに母性を感じていたのか。