七ノ刻「紗重」まで来た。そろそろ終盤。
 襲い掛かってくる紗重に捕まると即死というので、試してみたらホントだった。抵抗もできずだったよ。何気に「GAME OVER」の画面を見るのははじめてだ。攻略本を見ながらのプレイとはいえ、下手くそなわりによく頑張っていると自分で思う。その代わり、回復アイテムが持つか心配になってきた。回復アイテムを使いすぎ、肝心のラスボス戦で絶対的に足りなくて苦労したってのは「バイオハザード」で経験済みだから。戦闘時のポイントもあまり稼げない。浮遊霊とかも、攻略本で出現位置をあらかじめ把握していても、上手く撮影できないことのほうが多いし。コンプリートクリアを目指しているわけではないので、撮影に失敗してもロードし直したりはしてないけど。
 それにしても、紗重が襲って来るということは、繭が澪を襲うような事態が訪れる可能性もあるってことだよな。紅贄祭そのものが双子の姉が妹を殺す儀式なわけだし。それに、紗重も繭も、もうひとりの姉妹に置いていかれた記憶を持っている。憎んでいるわけじゃないのだろうけど、負の感情には違いない。