#17「大物妖精M、電撃婚約!?」 #18「必見!妖精が行く温泉の旅」

 前半。素直になれないパピィが切なかった。土砂降りの雨の中、号泣するパピィの姿も胸打たれたし。こういうパピィを見せられると、普段の憎々しげなパピィも可愛く思えてくるもんなあ。ムルモもそのパターンにはまっているのか。
 後半、妖精たちは温泉で極楽、極楽。人間たちは騒がしい妖精どもがいなくてのんびりできると思いきや、却って落ち着かない、と。はじめのうちはSPでやる内容かなとも思ったけど、楓たちにとって、ミルモたちがかけがえのない存在になっていることを再認識する番外編的な話として良かった。ああ、この作品もとうとう終わりが見えてきたのか、ってまだ分かんないけど、でもミルモとさよならするなんて考えられないという楓と同じ気持ちは味わえた。ゴールデンに移ってから、というかダアク登場以降、正直どうかなって部分はあったけど、やっぱり寂しくなるもんなあ。てか、アクミが今回の話の中に加わる隙間はないのかよ。それも寂し。