2004-02-15から1日間の記事一覧

半日寝床。日が暮れてからもぞもぞと起き出し、鼻もくしゃみも治まりつつあることを確認し、もう大丈夫だと思うことにして、テレビの前に座る。見る。習性とはかくも怖ろしい。他のことはあまり考えたくないのもあるし。

 #17「大物妖精M、電撃婚約!?」 #18「必見!妖精が行く温泉の旅」

前半。素直になれないパピィが切なかった。土砂降りの雨の中、号泣するパピィの姿も胸打たれたし。こういうパピィを見せられると、普段の憎々しげなパピィも可愛く思えてくるもんなあ。ムルモもそのパターンにはまっているのか。 後半、妖精たちは温泉で極楽…

 #6「昨日の友が敵だった」

内容濃かった。フリーシャがラブリー眼帯に固執する理由は判った。フリーシャの持つ眼帯が誕生した経緯も。ついでにラブリー眼帯が作られた経緯も語ってくれたら尚判りやすかったのだけど。そこまで求めるのは野暮? それともその辺りは前作を見ろってことな…

 #19

あれ、メカ沢くんも一緒に留置場の中にいるのは人間として扱われてるからじゃなかったのか。法的にはメカだけど、心情的には人間扱いで、くさいメシの一杯でも食って反省しろ、ってか。

 #16「僕だって帰りたいんだ」

夕陽に向かって叫ぶのって、いっぺんやってみたいと思ってました。でも恥ずかしくてできませんでした。だから今日は、ハワードが真っ先に叫んでくれて気持ちに弾みがつきました。胸がスカッとして気持ち良かったー。みんなの気持ちもひとつになれた気がして…

 #15「何もかもが大きな森」

森の奥に行き、遺跡らしきものを見つけたが、巨大カニに追われて逃げ帰る。それだけ。一匹目の巨大カニがやられるとこや、パグーやカオルがあっさり助けに来るところなど、なんだか都合のいい展開ばかりで萎えた。

 #18「哀しい絆 〜Critical Day〜」

三蔵と悟浄が悪縁を温め合う話。紅孩児は完全放置で、まだ引っ張るか。