(再) #10「カスミ、飛ぶ」

 スッチーって言い方はあんま好きじゃないけど、ヘナッチーはいいかも知れないと思った、カスミンがヘナモンのスチュワーデスになる話。
 なるほど、ファーストクラスに乗るのがエリートてのはヘナモンの世界でも同じで、それは冷蔵庫と洗濯機のヘナモンすか。はあ、分かるような分からんような。ああ、でも働きもののヘナモンと考えればいいのかも。であれば、商店街の福引きで当たったとはいえ、ポトポットたちがファーストクラスというのも分かるし、蘭子さんだけ、エコノミークラスというのもね、納得。蘭子さんはきっと満席じゃなくても満席ですと断られるタイプに違いない。
 雪乃の悪戯が絡んだ話ではあったけど、働き者のカスミンが見れて、ドタバタも楽しく、最後はカスミンの労をねぎらうようにアフリカにいる両親との久々の再会もあって、ちょっと感動。うまく仕上がっていた。
 それにしても、先輩ヘナッチーは何のヘナモンだったのだろう。