#199「迫る海軍の捜査網!囚われた二人目!」

 ジェシカ姐さんはサンジやルフィの心意気を買って、海賊だと知っても見逃してくれるのかと思ってたんだけど、そういう展開にはならず。司令官の奥様ではしょーがないか。
 二人目の囚われの身となったウソップ。特別監察官になりきっての大芝居がウソップらしくて楽しかった。それをけしかけ、嘘だと知っていても黙ってる司令官も相当な演技者。指名手配書にウソップの情報はたぶんないはずなんだけど、それだけ司令官の状況把握能力が優れているってことなのか。ロビンも頭を使ってそうなわりに、最初から見破られてる。ダメじゃん。というか、ウソップとロビンって考えること、似てる?