#16「ズッコケ三人組ハワイに行く」

 ハチベエの曾祖父ちゃん、カッコイイー。と思ったら、違った。うっかりハチベエだった。ハワイの日系家族が恩返しにキャシーを嫁にもらってくれと言い出した時には、おいおいと突っ込んでいた自分がいたので、余計にやられた。いいね。これぞズッコケ。なんか久々にズッコケらしいズッコケ話を見たような気がする。
 ハチベエのひと夏の恋の話でもあった今回。陽子といい、キャシーといい、ハチベエってかなりの面食いだな。こっちの話はハチベエがフラれるわけでもなく、脈はありそうな締め方。てか、日本に帰国早々、ハチベエのほうから断ち切ってしまってた。いいのか、ハチベエ。でも、日本の女の子三人組も空港で出迎えるなんて、土産目当てとかでそこまでしないよね。普通なら、その気があるからと読めるのだけど、んー。