#97「ナルトの湯けむり珍道中」

 三忍揃っての対決が終わり、里に帰る途中での息抜き話の今回は、初の完全オリジナルとのこと。だらり感がよく出てて楽しかったと思う。メインは、シズネとナルトが互いに影分身して追いかけっこ。綱手を気遣うあまりとはいえ、勝手に綱手に変化してしまうシズネがカワイイ。しかも影分身した上で街中をドタバタうろつき回ってるし。騒ぎを大きくしないようにしたことが却って騒ぎを大きくしているという、相変わらず天然なとこもいいな。シズネに変化したナルトが綱手のかばんを取りに来た時、(綱手に変化した)シズネが部屋にちゃっかりいて、それでその時は何も言わないのも可笑しかった。さり気なく能力の高さを見せつけたりと、またまた大活躍のシズネでもあった。リアクションの豊富なキャラだけに、やっぱりシズネを軸にすると楽しい話を作りやすいんだろうな。動かしていて楽しいキャラでもあるのだろうし。
 五代目火影の名を受け継ぎ、どっしり構えたまま変わらずの本物綱手と、どっしり構えすぎでオチた自来也の対比もよいかと。