私、家の中では素っ裸です。今日、何気なく聴いてたラジオの番組の中での話。一人暮らしをしてる人で、家に帰ると非常にラフな格好になる、その延長上で服を脱いでしまうという話ならたまに聞く。素っ裸である故の失敗談や、子供の頃は家族全員で裸だった、小学六年くらいになってそれが変であることにようやく気付いたという話はなんかネタっぽかったけど、笑いを抑え切れなかった。まあ子供の頃に何の疑問も持たずに習慣になっていたことって、大人になってもなかなかやめられなかったりするものかもね。かく言う自分も、”やっぱ 俺はやっぱ裸がかっこいい人がかっこいいと思うよ”(岡村靖幸「Boys」)にひどく感銘を受け、裸(ありのまま)が一番を実践しようとした時期があったし、今もそう思っているけど、さすがに素っ裸はねえ…。誰に見られてるわけじゃなくても、何も身に付けていないというのは落ちつかんよ。ヌーディストにはなれんです。ただその開放感、一度やったら病み付きになりそうな。

 って、岡村靖幸の新シングルが出ていたことにまた気が付かなかった。モン・シロ以降も、新曲が出ていたとは。情報に疎すぎ。本当に靖幸ファンですか、あなたは。とりあえず、すぐに注文するとして、9/1発売のアルバムも即買いする準備をしなければ。9年ぶりのアルバムだってよ。長かったなあ。そういや、新しいアルバムが出るという噂を聞き付けて、いつ出るか、ひと月後、三ヶ月後、まだ出ない。次の年には出るのか、さらに一年後かと待っている間に、9年かよ。待ち人、ついに来たれり、だよ。