#98「忍者を辞めろ!ツナデの通告」

 綱手と共に木ノ葉の里に戻ったナルト。仲間が顔を見せるのも久しぶりなら、ヒナタの声とかも久しぶりに聞いた気がするし、なんかほんとに久々に里に戻ってきたという感覚があって良かった。
 リーがまたさり気なくカッコいいんだよな。リーが登場すると、和ませつつ、話が引き締まる。いつの間にか他の誰よりも重いものを背負ってしまった感があるし。大の努力家ということも既に明らかになっているから、今の過酷な現状が余計に不憫に思えてくる。リーほど話の中でじわじわと好きになっていったキャラはいないな。で、リーなら迷わず治るほうに賭けると思ったんだけど。この作品らしく、一旦溜めますか。ま、ナルトが絡んで、涙涙の展開もあるしね。と、その前に次回は木ノ葉丸の説得らしいけど。
 サブタイの言われる相手、自分はサクラかな、と。だって、あれはあんまりでしょ。以前ならともかく、今はナルトの気持ちを少しは知ってるわけだし、仮にも三人はチームなんだし、気遣いの素振りくらい見せてやれよ。逆にナルトが気を利かしてどうすんの。てか、あれはあの場にいるのが堪えられなかっただけだよな。かわいそ、ナルト。リーと一緒に男泣きして元気出せ。
 あ、劇場版はどうしよう。結構、入りがいいみたいだし。九月になって落ち着くのを待ってからでいいかなあ。