(再) #17「ユリ、チン太郎を飼う」

 見る前はおいおいと思ってたけど、ペットとして飼われるチン太郎、ハウスの意味が分からず、ホースやらソースを持ってくる動きが結構ペットっぽくて笑った。電子レンジの機能が付いたロボット犬と言われて、何の疑問も抱かないユリの両親もナイス。天然家族だ。シカオに新しく名付けてもらって「キヌゴシ」と呼ぶようになるけど、後半、チン太郎がいなくなってしまった時にはまたチン太郎と呼び直す。シカオもペットを飼い始めたから、シカオと仲良くなりたいから、というのが最初の動機だったとして、最後はちゃんとチン太郎に情が移ったということね。ここで待っててとユリに言われ、雨の中ずっと待っているチン太郎も可愛くて良かった。最後は、っぽいどころか、しっかりペットなチン太郎だった。