「こんなはずでは!!」SPをぼけっと見ながら、UFOを追ってた頃以来のテレ朝の怪電波ぶりに笑った。とんでも仮説を2時間もかけて検証して結論は出さず。取材拒否をさも何か隠していると言わんばかりの編集をして、実は何ひとつ検証に進展がないとか。ひとつひとつの仮説は興味深いんだけど、強引に関連づけすぎて結局は荒唐無稽さが後に残るところとか。かつての水スペとちっとも変わらない。だからこの局はまともなドキュメンタリー番組が育たないんだ、と誰が言ったわけでもないけど。それをまた楽しんでしまう奴がいるからダメなんだな、自分。
 あー、愛エプはゴールデン進出かあ。自分的には、テレビをつけっぱなしにしていたらやってて何気なく見てしまうって楽しみのひとつを奪われるだけ。録画はめんどくさいし、今後は縁遠くなりそう。