ミルモを描こうのコーナーで、原作者の篠塚ひろむさん登場。はじめて顔を拝見。想像してたより若い。いやそれほど若くないかな(どっちだ)。お手本を描いてる時のアドバイスがアドバイスになってないのが笑った。まあお子様相手に、この線はこう強調してとか熱く語られてもね。さすがミルモを生み出した人だけにひねくれ具合をよく分かってらっしゃる。いい感じで楽しそうな人だ。

#20「スイカとプール」
 すいかとプールで最後の夏満喫話かと思ったら、宇宙へ。SPらしいぶっ飛びな展開とお約束どおり桃ちゃんが登場するのは良かったんだけど、イカとか邪魔。すいかを十回続けて言ってごらん? 最後は夢オチだし。ちょっと尻すぼみ。気持ちのよいケツアタックしてたのに。
 あ、でも他の人の感想を読むと、夢オチの伏線はあったらしい。ミルモが平井さんにハリセンをかますところとか。うーん、気が付かんかった。



#21「お菓子のつけもの」
 ムルモとパピィのラブラブ漬け。他人の恋の味なんて普通は味わいたくないけど、ピリリと痛みのある味、はちょっと惹かれた。
 いつも言い過ぎてその度に後悔してるパピィ。今回は恋と友情の間で板ばさみ?になってる姿が面白かった。てか、ムルモとパピィはほっときゃいいんだね。