RD-XS53を購入。早速RD-XS30と世代交代の儀式。ダブル録画は便利だあ。iEPGは楽だあ。パソコンからタイトル名を変更できるのは楽だあ。と、機能の向上にひととおり感動しつつ、リモコンの配置が変わってブラインドコントロールができないことにしばらくイラつきそうだと感じつつ、これから連日フル稼働してもらことになりそう。
 本当はRD-X5が出るまで待つつもりだったけど、最大番組予約数が今までと変わらないらしいことを知って購入意欲が半減。やっぱり購入した人の評価を見てからにしたいし、そうなると年末まで待つことになるけど、今期は時間帯がかぶることが多くて、そんなに待ってられないし。思ったより満足なので、53でいいかなと。