#2「好きなものを食って悪いか!!」

  素直じゃないなあ、まったく。この話も身につまされてばかり。たまに自炊をすれば肉ばっか、これじゃいかんなあと思って手を伸ばすは野菜ジュース。それでまあフィクションとの違いと言えば、胃に痛みを覚えて病院に行けば相手は女医さんじゃないし、隣の住人はお年寄りというところ。わびしー。そんな独身男女の悲しき習性が苦笑を誘うというか、可笑しくて、見てるあいだ笑いっぱなし。楽しい。金田HPの「ちょっとパリへ行ってきました」にもマジウケ。パリにちょっとって…。いかにもありそうな、自分でもよくやってしまいそうな、見栄っぱりというか、すましっぷりがこの物語をよく象徴している。