#4「世界はサンボを座長と呼ぶんだぜ!」

  芝居に情熱を燃やす人々のひと芝居という構図が面白泣けた。やぱいよ。大劇場なんかより、あれくらいの小劇場で近くで見るほうが断然楽しめそうじゃんとか思えてきた。それにしても劇団員が実生活でひと芝居って実際どうなんだろう。劇って多少オーバーアクションで演じるものだろうから、熱入りすぎて却って芝居くさくなったりしそうだな。しかし、ゆいかはその道の先輩がたを前にして、饒舌小芝居(付いてもいいウソもある)なんて調子乗りすぎじゃないの。恐れを知らないというか、度胸の良さがゆいかの個性なんだけど。見ようによっては「上辺だけの言葉を言わせたら天下一品」のキャラに見えなくもない。それだけ日頃から芝居がかっているキャラということかな(上戸彩が下手っぴという意味ではなく)。