(再) #10「地球最後の日」

  そうか、風は季節をも運んでくる。だから風使いは天候にも敏感になるということか。そうすると台風が来る前なんかも何か予兆を感じてもおかしくないような。台風は風の親分みたいなものだから雪なんかより相当敏感に感じそうだけどな。その予兆を地球滅亡の予知って考えるところが可笑しい。中学生のしそうな発想でもあるし、ナオやミキの予兆の感じ方に個性があるところも面白い。ミキはまさに恋してる最中だからだろうし、ナオは「愛・地球…」じゃなくて、地球愛? 風使いとしての能力も関係しているのかって感じだし。といいつつ、涼子が見た白昼夢の意味するところは結局分からんのだけど。地球滅亡な予知夢の描写や、カラフルな雪などいつも以上に個性的な絵も良かった。ナオの吐く白い息の描き方が一番いいと思ったな。