#22「初夢 獅子舞 お正月」

  またパロかよってなアバンに一瞬萎えたけど、アバンだけでオチがついたので安心した。ほどほどにパクるのがスクランだと思うし。そもそも外野が言う説明セリフを運転してる奴が言う(思う)のがおかしいのであって、実は運転してませんでした、なオチに爆笑。大丈夫、免許を持ってなくても「解説」はできるさ。しかし、クリスマスネタはまだしも、正月ネタはさすがに雰囲気に乗れない。一年の計は元旦にありってことなんだろうけど、播磨vs花井など、いつもの図式を見せていたのはあまり面白みがなかった。獅子舞姿で播磨にずっと黙って付いて行く沢近も分からん。海に落ちる以前に、映画館あたりで気付きそうなものだ。播磨といるのが満更でもなかった、というならそういう絵を見せてくれても良かったのに。まあ、その分、羽子板のシーンで楽しめたけど。墨は塗られずとも、誰よりも黒い沢近に笑った。