#12「オフ会にようこそ!」

  愛の逃避行(のつもり)の佐藤くんと、死の逃避行(のつもり)の柏先輩のその後。勘違いしたまま旅行気分で陽気だったり、オフ会メンバーに積極的にコミュニケを試みる佐藤くんが可笑しかった。こういうオフ会でどういう心境になるのか正直分からないけど、なんか佐藤くんみたいにわざと明るく振舞う人も本当にいそうだし。諦観のどん底にいるメンバーの中、ひとりひたすら前向きな佐藤くんという描写は面白かった。現実として考えたら、相変わらずシャレになってないんだけど。真実を知ったら、本当に一生ひきこもりになるくらいへこみそうだ。まあ、そういう笑うに笑えない状況を笑いに転化するというのがこの作品の面白いところ。これでこのオフ会話のオチ、笑いに逃げなければ上出来。