#11「光と影の間奏曲 〜intermezzo〜」

  日常描写に戻って、祐一のツッコミ節も復活。名雪や秋子さんが真琴の件をまだ引きずっている中、祐一の明るさも空元気だと殊更強調しないのがいい。そういう素振りを周りに見せないのが祐一らしいところだと思うから。東映版の記憶では違ったと思うけど、祐一の持ってきた差し入れをパクつく舞を見ていると真琴と同じ動物系に思えてくる。舞は舞でいじりがいがあるからまたしばらく楽しめそう。
  あゆと名雪がまだお互いを知らなかったという細かい遊びにも笑った。何度かちゃっかりごちそうになっているというのに。まあ、名雪のことだから、朝だったら同じ食卓に居たとしても気付かないってことはあり得そう。