#36「すねに傷がある奴ほどよくしゃべる」

  ストレートヘアの銀さんに爆笑。しかし、カツラで騙すなんて随分お安いマインドコントロールだ。まあ、目の前で奇蹟を見せられると信じてしまう、洗脳なんてそんなもんってことだろう。簡単に騙されつつ、真実を知らされるや、手のひらを返す信者の反応が怖かった。そんな信者たちの中に教祖様を放り込むのもコワイと思った。コワイといえば、お妙姉さん。姐さんは男にだけじゃなく、女にも容赦ないんだな。さらには、姐さんの口から「仲間」の言葉が聞かれたときも思わずゾッとした。その精神から一番遠いところにいそうな人間に語らせる。ジャンプの精神まで軽く笑い飛ばしてくれているかのよう。