#5「迎撃命令」

  アイに危険が迫るとWoOは怪獣を招き寄せる。その事実を悲劇とみるか、怪獣に対抗する手段を持ち合わせていないという防衛隊を悲劇とみるか。何を防衛する組織なんだよ。今日も超ど級のとんでも展開だったな。ストーリーの継ぎはぎ具合にビックリ。小学生時分の友達と再会し、かなり無理くりな小学生コスプレ回想に、好きな人話の内容にもかなり苦笑したけど、その後のアイがいきなり訳もなくふらついて、WoO発動でトラック、宙を舞うはもう衝撃的というか、笑劇。で、その際のBGMはバラード調。戦闘も、アイが放った空き缶をWoOが蹴り返して怪獣消滅。何じゃそれ。コントだってもう少しストーリー立てしてあると思うぞ。いや、脱力するくらい楽しいな。何だかだで悲劇的に進んではいるしね。