#18「新世界」

  「感情をすべて行動に移してしまうところは変わらんな」。まあ、報復、報復って言ってる辺りで明らかとはいえるけど、冷静沈着というイメージを覆す暴走キャラ姉さんぶりを見せたリア。リアの根底にあるものを感じられたし、デュランやマクシミリアンも案外リアのそういう一面に惚れたんじゃないかと思わせるシーンではあった。でもちょっと戸惑ったのは、リアの詠唱に反応するのは詩篇の影響を受けたからか(ロビンは手紙から感染してるし)と思ったんだけど、テラゴリー先生の腕まで反応していたのは?と思った。ガーゴイルたちと戦って触れただけでも影響を受けるってことだろうか。それが気になったわけでもないけど、後半の精神世界な展開はいまひとつ飲み込みづらかった。