#16「真夜中の聖譚曲 〜oratorio〜」

  反射神経の無さという見事な才能を見せる栞と、「そんなこと言う人、大っ嫌いです」のお決まりのセリフに笑った。でも、ド天然の多いこの作品の中では栞はどうにも計算キャラのように見えてしまうんだよな。ちっとも病弱に見えないし。夜中に突然呼び出して本音を吐露する香里のほうが強さの中にある脆さというものを見せていてまだ理解できるというか、素直にカワイイと思う。栞は舞とは異なる意味で逞しさ、頑固さを持ったキャラってことかな。真琴や舞ほど栞にもだえないのはその辺に理由があるかも。徐々にいつもと違う様子を見せ始めている名雪やあゆの動きも気になって、栞シナリオに集中できないってのもあるけど。