#15「羅生門河岸の女」

  レギュラー陣より現実的なキャラに思えた狂斎も結局ユキさんとどこが違うんだ?なアトルへの対応。「無事救い出せたら、オウマは俺のもんだ」と言ったときの狂斎の得意げな顔と言ったら。で、結局、素っ気ない態度取られてるし。奇士のように何か特殊な能力を持っているように思われるけど、今回はそれを披露することもなくひと区切り。吉原でも最下級の女郎という羅生門河岸の女が選んだ道と末路、それをアトルに見せて何を思えってところや、今回の漢神「愛」の字の説明とか話としてはそれなりに楽しめたけどね。しかし男の側から見れば、初めての火遊びで入れ込んだ挙句の「愛」だもんな。「それはどんな文字ですか」と生真面目に尋ねていた宰蔵の将来が案じられる…。