#4

  ソソノ(召西奴)は坂本真綾。これもEDを見るまで分からんかった。てか、宮野チュモンは面白いと思うけど、こっちは別にマヤじゃなくてもいいような。とりあえずチュモンとの顔見せをメインに、気が強くて腕っぷしも多少あるけど、商才はいまいちというのを見せたかったのかどうなのか、タイマンを煽ってみたりといまひとつ掴みかねる性格描写だった。この辺の流れはなんかチェオクを思い出した。そういや、チェオクの剣にも出ていた人、いたねー。賊顔なんかね。
  プヨの神器イベントは分かりやすい。クムワは知ってて、王たる器の選ばれた者を見極めているのかと思ったら、そうでもない? まあ、選ばれた側のクムワとしては弓を引けるのは当然と思っていたとしても無理からぬことだけど。