#23「河越夜戦」

  真田の素破、ずいぶん特徴的な顔立ちだなと思ったら、ソニチバの娘じゃないの。それで忍者すか。親父さんも血が騒ぐかね。で、素破に風魔と急に呼び名が出てきたのは、この頃から間者が専門的職業となってゆく時期でもあるのか。本間江州(骨張り顔の人)が間者をしていても、最後は血縁に恩を報いる様とか、プロの間者との違いを描いたのは面白いと思った。勘助も最近は身なりを整えている感があったけど、やっぱ浪人姿が一番似合ってるね。次回いよいよ、あの人が登場。彼が出てくるまで見るつもりでいたら、結局、半分来てしまった。予告を見ただけでも、凄いインパクト。やっぱなんだかんだ言ってオーラのある人だなあ。甲斐の山猿と越後の虎、どう見ても見た目じゃ勝負ついてます。まあ、あとはどんだけ演じ切ってくれるか。