#12「血のつながり」

  異世界地球からこんにちは。そういやワク以降は触れられなかったから、すっかり忘れていたけど、家族にはなんて伝えているのだろう。普通に被災者のひとり? それはそれで遺族には悲劇でも事実を伝えられるよりはいいのだろうし、子供たち(特に覚悟を決めた者たち)は納得しているとしても、今回のマキの家族の喪失感はでかいだろうな。新しい命の誕生がマキにとっては救いであっても、マキの死の代わりになるものではない。戦う覚悟を決めながら、心残りを紛らすように明るく振舞う様がたまらなかった。女子の中でも漢って感じのマキをカワイく思える描写が良かったかな。マキのような子のほうが「世界と向き合っている」感じが伝わってくる。