#28「両雄死す」

  両雄なんてサブタイに冠しつつ、いやいや、千葉っちの独壇場だったじゃないの。溜めつつも、過剰に溜めすぎない見せ方がお見事。こういう動作、散々やり慣れてる感もあったよ。なんか便乗気味に連休中、WOWOWで組まれていた特集も見たかったなあと後悔。引退って話も、この収録の前から考えていたのか、後なのかは分からないけど、まだまだやれますよ。しかし、甘利は戦に影響のないところで上手く死なせた感じだし、晴信の驕りを諌めるという甘利と板垣の策が、展開的にはちぐはぐに見えてしまったのが惜しいな。板垣の死を、晴信や勘助が目の前で見てるというのもなんかね、逆に盛り上がりを失速させた気がする。