#12「マジモノ」

  瑞生のときはとことん勢いをつける、つける。クライマックスのシーンで、OP曲ががなり始めたときはちょっと苦笑してしまった。いや、好きな曲だし、ぴったりとは思うんだけど。まあ、それもこれも、もやもやっとしたままの状態を嫌う瑞生の前向きさから来る加速ではあるんだよな。雛人形の由来も興味深かったし、アヤカシの正体は捨てられた人形たちというオチも上手くはまってた。障りがあるからと、やたらめったに調伏してしまえばそれでいいというものではないという爺ちゃんの言葉もいろいろ考えさせられて、面白かった。いやいや、ますます楽しくて濃い30分になりつつある。1クールで終了かなとも思っていたので、この調子で2クール目も続けて欲しい。