#36

  チュモンの声、変更。なるほどね。「主人公が壮年期に入るため、予定通りの変更」と言っても、役者さんは変わってないんだし、宮野チュモンで慣れてきたから、どうしても違和感を拭えないのは事実。それでなくても韓流ドラマは似たような顔立ちなのに吹き替えという部分でまず違和感を感じてしまうのに…。チュモンが行方不明になったという展開上や、放送時期的にはタイミングとしては悪くないし、これでチュモンが記憶喪失にでもなっていたら、それほど違和感も感じなかったのだろうけど。さすがに人気声優を全話拘束するのは難しかったか。
  テソは早くも失脚かと思ったら、さすがに抜け目はなくて、現状を維持。この辺のクムワとテソの対立は見応えあったな。立場が逆転して初めて本音でぶつかり合う、憎しみでしか対峙できない父子の悲しさがあった。チュモンがまた環境リセットで、それでも命を救われたりとか、いかにもな英雄伝説をやってるのとは訳が違うよな。それにしても、チュモンを助けた部族長の娘の声が大根すぎるので、誰かと思ったら城之内早苗。どんなコネなんだよ。それともこれで主役の声、交代による不満を交わす狙いでもあるのだろうか。