#44「戦いの顛末」

  九尾の尾増量期間中の自覚はナルトにはないのか。自来也も死にかけたというわりに何も話してないというのは変な気もするが。ああ、でもそのことによって何とも言い難い感慨が生まれるのも確かかもね。ほんとに役に立つの大きい小さいではなく、サクラの存在そのものがナルトにとっては支えになっているのだから、サクラの涙が自分のせいと、なおかつ自分がサクラに傷を負わせたと知ったら、どんだけへこむことやら。
  サイの動きも慌しい。いくらなんでもこの段階で大蛇丸側に組するのは性急すぎると思うので、揺り戻しはありそうだが。てか、さしものサイも緊張してたんだろうって、それ想像して笑った。つまり、あの作り笑いはいつもの演技じゃなく、本心だったってわけだ。