#92「人の短所を見るより長所を見つけられる人になれ」

  バトルシーンで一撃も拳を交えることなく30分終了。いやあ、笑えない冗談だが爆笑。ホント、本編が思い切り外していただけに、相応しいアバンとED後エピだったというか、身内へのツッコミと自虐の飽くなき追求はストイックささえ感じるよ。「予定を変更して」というから本当に何かトラブルがあって急遽差し替えたのか、あまりに寂しい本編内容にあえて「ぐだぐだ感」を上塗りしたのか、あるいは最初から最後まで予定の作りだったのだか、とこちらにいろいろ勘ぐらせること自体もすばらし。それにしてもサスケの中の人は雨竜でも思ったけど、ギャグコメ下手っぴだよな。そんだけ適役だったとも言えるけど、あー、サブタイはそこへの予防線というか、皮肉と思わざる…。