#21「テオイモノ」

  ああ、これはとりつかれやすい瑞生じゃなくても、取り込みやすそうなモノだな。歯が立たない相手に対して、何くそ、負けるものかと気負うのは別に悪くないわけで、要するに気負いすぎるな、肩の力を抜けってことなんだろうけど、今回の相田さんは、瑞生が柔道にハマるきっかけを作った薫とは似て非なる性格というか、相田さんの行動はなんかずるいというかね、どうしてもその態度にはイラッと来てしまう、苦手なタイプだな。なんでお前なんかが、とひがんでばかりで自らをおろそかにする、それがまたいけないわけだけど、相田さんを見ていると、ますますどす黒いものが渦巻いて、自分だったら瑞生ほど容易に調伏できそうにない。