#11「魔女っ娘メリィーちゃん」

  やべー。やばいくらいに泣けるという点ではいつもと同じだが、今回は違う意味でもやばくて笑いをこらえきれなかった。男の子の家に居候する魔女っ子キャラ、しかもちょっぴり色気あり。性に目覚め始める年頃の子にこんな誘惑的なキャラを与えるとは親は何を目論んでいるのだとか、シゲルが動揺するのもよく分かるとか笑いながら見ていたけど、殊更笑いでオトしてきたり、笑いに傾きすぎないのが上手いな。結局性的な意味合いを感じてしまうのも見る側の主観なわけか。キャラからの卒業=子どもからの卒業ということなんだけど、まさに性に目覚める時期でもあるというのが深みがあっていいな。メリィーが男の子の家に居候するのはシゲルが初めてということらしかったけど、メリィーは居候キャラとして案外そういう一面も担っているのでないかとも思えた。最後のオチもちゃんとドジっ子属性が活かされていて笑えた。と同時にじーんと来てしまって無性に泣けた。おふざけ回に見えて、外さないねえ。のらみみくんの秘密が暴露される?次回も今から楽しみだ。