#100「好かれないものほど愛おしい」

  前も思ったけど、身内いじりってそんなにチャレンジャーでもない気がするんだよな。それこそ編集者同士が顔を合わせた時に、お前、悪ノリしすぎだろと茶化される程度で。それともやはりDBクラスになると、別格というか、アンタッチャブルな領域なんだろか。まあ、ジャンプ内の身内ネタと、銀魂内のセルフツッコミをかぶせたような二重構造の上手さとか、いまいち盛り上がらなかった本編の後に、新OPと新EDを立て続けに見せてきっちり締めるところはさすが。絵的に新鮮さはもうあまりないのに、この作品の音付きOPやEDは相変わらずかっけーというか、センスがいいねえ。さっちん見たさに、何度もリプレイしちまった。マダオからのコンボが自分的には好み。