#51

  ソソノはほんと謙虚さが板につくようになってしまったよな。チュモンに迷惑をかけたくないという気持ちも確かにあるんだろうが、チュモンと会ったら仕舞い込んでいた気持ちを抑えきれなくなる怖さとか、いろいろ複雑さを感じさせる表情がいい。直情的だった頃のソソノが懐かしくなってもいるけど。一方、強かさを育んでいるのはイェソヤ。王妃にねちられたヤンソルランにまたいびりされても屈しない強さはユファに似てきた。ユファ仕込みはさすが伊達じゃない。ここんとこ、タムル軍内でいささか居心地が悪そうに見えたヒョッポたち古参三人組は、期待どおり新参三人組と反目。でもチュモンはそれすら織り込み済みらしいということで、面白さ薄め。ラストの日食は、チュモンが真に神の使いとして認められたってことかな。最終的には吉兆の証しということでも、不吉さを思わせるその現象どおり、少しはダークなチュモンも見たいね。って、次回のご乱心キャラはテソか…。テソを非道な王にしちゃうと、チュモン側は楽だよな。